僕は怒ってますよ。
これ、詐欺やろ。
「ぜんこくずかん&ぼうけんマップ完全版」
ってかいてるのに、いざ買ってみたら、マップ画面の写真が全然のってないやん。
なにこれ?
ゲームを作るのが趣味のせいなのかいいと思ったアイディアをパク・・・参考にするために、持ってないゲームの攻略本も買ってしまうことがある僕ですが(といっても間違いなく影響を受けまくっているのに、いまさらポケモンの何をパクるんだっつう話なんですけど)これにはカチンときました。
ほとんどの町やダンジョンが簡易チャートだけ!
これは僕だけじゃなくポケモンユーザーもがっかりでしょ。ましてや任天堂公式ガイドブックでこれかい。
確かに買う前からちょっとイヤな予感はしてました。
本を横から見たらページの色が2色に分割されてるのがわかるんですけど、明らかに2色目のほうに裂かれているページ数のほうが多かったから。
まあ間違いなくポケモンの個別データが載ってるほうがこっちやろう=マップ画面に関して裂かれているページ数はそんなに多くないんじゃないか?って思ってたんですけど、それでも任天堂公式やろ?という気持ちを込めて買った一冊、まさかこれほどとは。
とりあえず僕の求めてた攻略本とは全く違いました。データは充実してましたけど、それ以外の部分でがっかりした人いるんじゃないですか?