M-1グランプリ2009
決勝戦が20日にあるとは知らず、アルバイトを入れてしまってたんで今日録画した放送を見たんですが、笑い飯って今年でラスト?
2003年の歴史民俗博物館のネタを見てからファンになりましたが、結局そのネタを超えなければM-1優勝は多分ないだろうと思ってたし、実際ライブでも封印してるっていう所を見るとあのネタは彼らにとって思い入れのあるものなんでしょう。
今回の鳥人ネタは2003年を超えたとは言いませんが、かなり面白かった。巨人も言ってたけど絵が浮かんできましたよ。
ファイナルのラグビーはかなり初期のネタですね。だからといって別にネタ切れってわけじゃないと思うんですけど。
僕はすごく面白かったけど、優勝かというとやっぱり違いますかね?よくとらえたらファイナルでチンポジをやったのが笑い飯らしいという気がしますが・・・。
しかしあんまりテレビにも出てないから、もうゴールデンでネタが見れないのかと思うとファンとしては少し残念ですね、と、いちいちコンビごとに得点や評価をつけられるほどのものじゃないんで(昔はしてましたけどね)好きな笑い飯だけ感想書いときましたよ。
パンクブーブー面白かった。