アノマロカリスドーパント/アームズドーパント/T-REXドーパント/コックローチドーパント
f:id:syuriken250:20100104235016g:imagef:id:syuriken250:20100105102611g:imagef:id:syuriken250:20100105111427g:imagef:id:syuriken250:20100105125147g:image
アノマロカリス』『アームズ!』『T-REX』『コックローチ!
「さァ、オレの名前を言ってみなァ」
「街の害虫はオレが駆除する」

アノマロカリス
ドット絵でウロコ(}}}}}}←こんなの)を表現するのって難しいんだよなぁ。描きこむタイプのドット絵ならそんなに目立たないんだけど、1面1色でやると凄く汚れて見えちゃいますから・・・かといって立体感を無視するとただの棒になっちゃうし、絶妙。今回はデザイナーさんの意思を無視して勝手に縦ロールみたいにしちゃいました。
まあ、ある程度のデフォルメならアリでしょとテキトーにいいわけしておく。
【アームズ】
難しかった。まずクリアーパーツをドット絵で表現しようと思ったら、タイルパターンを使うか透過した色を作って置くかのどちらか、もしくは氷を表現するときみたいに白の45度線を入れるかになってくると思うんだけど、どれもしっくりこなかった。結局、どれでもない部分部分によって赤い色がのぞくと言う解釈でなんとかしたが、今見るとイマイチ。
T-REX
すらすらと描けました。黄緑っぽいハイライトはオリジナルのアレンジですが、なかなかいいんじゃないか?


それにしても久しくなかったことのように思うけど、作品を描いて感想や評価、お気に入り登録なんかをもらえると次もがんばろうと思えるし、それがエンジンになるな、やっぱり。

f:id:syuriken250:20091231011640g:imagef:id:syuriken250:20100103205932g:imagef:id:syuriken250:20100103225705g:imagef:id:syuriken250:20100103031833g:imagef:id:syuriken250:20100104201524g:imagef:id:syuriken250:20100104101142g:imagef:id:syuriken250:20100103000045g:imagef:id:syuriken250:20100105111427g:imagef:id:syuriken250:20091231194402g:imagef:id:syuriken250:20100104235016g:imagef:id:syuriken250:20100105125147g:imagef:id:syuriken250:20091231194955g:imagef:id:syuriken250:20100104192029g:imagef:id:syuriken250:20100103020805g:imagef:id:syuriken250:20100105102611g:image
ドーパントCOMPLETE!