昨日久々に大学へ行きました。で、ふとラウンジを見てみると漫画部が部展をやってたんでふらっと入ってみたらこれがなかなかうまかった。もっと読みたかったんで本ももらってきた。
おもしろいものからへたくそなものまでいろいろと載ってたけど、「やっぱこういうのいいな」ってすごく思った。身近にこういう環境があれば楽しいだろうなーと。
漫画描かなくてもいいなら(描けないし)漫画部入ろっかなぁ。やっぱり漫画描かないと駄目か?
人間、誰しも「俺だけの○○」ってのを考えたことってあると思う。頭の中になら誰にも負けない超大作の構想がある。問題は、それをアウトプットする手段で、頭の中にあるイメージを実際に表現する段階でほとんどの人が挫折するし、するのとしないのとではとてつもない大きな壁があると思う。イメージを爆発させるんだ!