仮面ライダーキバ
f:id:syuriken250:20100131225133j:image
ジャーン。
今日は大満足の出来です。
→の鶏肉奥義でも書かれてますが、キバットベルトに収録されてるのにかかわらず使用されてない謎の音の正体は、たぶん劇場版限定として出す予定だったキバの新フォーム用のものだったんじゃないかというのが僕の予想です。
劇場版に登場するファンガイアとは異なる種族のレジェンドルガの中に、マミーレジェンドルガというミイラ男の怪人がいるんですが、もともとはそいつが劇場限定でキバの仲間になるはずだったものが、結局ボツになったんじゃないかな?
でも、作ったスーツはもったいないし、よし、怪人として登場させてしまえ!と。
実際、狼男、半漁人、フランケンときて、ミイラ男でも充分しっくりくる上に、変身音はエジプトっぽい音声ですからね。
ま、あくまで予想だ!