f:id:syuriken250:20100225014004j:image
東映太秦映画村、友達と行って来ました!若い人がすごく多かったです。
スーツアクターの高岩さんはすごく優しい人でサインの要求にもイヤな顔一つせずに応じてくれて超カッコよかった。
アニマさんの記事を参考にメモリにサインしてもらいました!
そんで、ダブルのてっかてかのスーツが間近で見れて感動!
スーツアクターの渡辺さんや田崎竜太監督、アクション監督の金子さんもいた!
撮影内容は、

・池付近で町人数人をバックに竜、その手前に翔太郎とフィリップ
(みんななぜかチョンマゲに着物。翔太郎は青でフィリップが緑、竜は十手を手に赤いマフラーのようなものを着用)突風のようなものを受けて驚く。
・グリーンバックにて町娘が落下する?演技。
・翔太郎、フィリップ共に何かを追いかける。翔太郎「待て!」「フィリップ、ダブルに変身だ」
・翔太郎とフィリップの変身シーン。なぜか木製?となったガイアメモリを取り出して「なんだこのメモリはぁ!?」「変身!」でいつものように腕でWを描く。
・フィリップ気絶シーン
・翔太郎、ジョーカーメモリを手に持ち、サイクロンメモリを刺す、ジョーカーメモリを刺して少し横を向いて変身ポーズを取る→江戸っ子よろしく鼻を親指でこする。どうやらメモリを刺すのが結構難しいらしく、結構失敗してましたよ。

ここでWのスーツに身を包んだ高岩さんが登場。合成の都合上、緻密に位置を設定してから撮影スタート!

・サイクロンジョーカー「待ちやがれぇ!」で走り抜ける。

場所を移して・・・物見やぐらにて。

・新ドーパント、笛を吹きながら何者かに気づくようなそぶりで飛び降りる。

こんなかんじかな!
まとめると、ドーパントにさらわれた町娘を追いかけてダブルに変身って感じかな?
放送が楽しみだ!
で、その後でヒーロー展示場へ行ったら・・・すげぇ!ほとんどの歴代平成ライダーが勢ぞろい!
電王なんか超巨大デンライナーまであった!
で、ダブルとディケイドと一緒に写真をとる。か、かっこよすぎる。
ますますライダーが好きになってしまった一日でした。