f:id:syuriken250:20100426233923j:image
はやく彼をゲームで活躍させてあげたいなぁ
全く関係ない話になってしまうけど、近所のゲーム屋がいつのまにかつぶれていて、小学生の頃よく行っていた「にしだや」っていうおもちゃ屋さんのことを思い出してしまいました。入り口にはシンバルを叩く猿やゴリラのおもちゃがずっとおいてあって、今でもその音は忘れてません。
当時小学校では「校区の外へ行ってはダメ」っていうルールがあって、それを知り合いなんかに目撃されると土曜日の地区児童会でよくチクられるっていうのが定番だったんですが、無視してみんな自転車でにしだやに行ってたなぁ。なつかしいね。

当時ハイパーヨーヨーミニ四駆遊戯王カードを買うときはほとんどそのにしだやで買ってました。
そこに、アルバイトなのか店員さんなのかいまとなってはわかりませんが、茶髪のお兄さんがいてみんなでヨーヨーの話とかカードの話とかしたのをよく覚えてます。
ショーケースの中にずっと電源つけっぱなしのデモ画面のゲームボーイがあって、電池もったいない!って思ってたなぁ。今思えば電池なわけないのにねぇ。
よく僕らみたいなくそがきのたわごとに付き合ってくれていたもんやと思います。
なんか最近昔のことばっかり思い出してよくないね。過去を振り返るのは悪いことじゃないけど、生きているいまこそが一番大事なんだということを忘れないようにせんとあきませんね。