本当は変身ポーズが描きたかっただけなのは秘密!
f:id:syuriken250:20100430160215j:image
たぶん、変身シークエンスとしては撮影側が一番苦労するライダーだと思いますねダブルは。
メモリが消滅、出現したりするたびにカメラを停止しなきゃならないんだもんなぁ。
それにしても、4話の動くバスの上での変身はいまだにどうやって撮影してんのかわからないです。
あそこは地味に感動しました。
たぶんオールCG処理なんだろうけど、それにしては滑らかすぎるんだよねぇ。
VFXの人が、過去一番良くできた合成と思っているのは龍騎のオルタナティブのサイコローグのバイクモードへの変形シーンと、ブレイドでギャレンがダメージを受けて変身解除するシーンらしいっすね。