f:id:syuriken250:20100501030910j:image
GW計画をがんばるので、開始前に見ておきたかったDVD、エイリアン1とアイアンマン。
エイリアンは2,3と見てますが、冒頭のフェイスハガー(顔に張り付くやつ)解剖シーンがエログロでいいですねぇ。
宇宙船の内装はさすがに時代を感じてしまいましたが、それでもなお色あせることのないエイリアンの強烈なデザインはさすがです。

それよりも予想をいい意味で裏切ったのはアイアンマン!!
これ、めちゃくちゃおもろいやん。第一印象は無骨なデザインだなぁと思っていたスーツなんですが、見ているうちにこれはこれでカッコイイな〜と思うようになり、いつかDVDで見よう見ようと思ってたんですが、これほどとは。
もっと早くに見ておけばよかったと思ってます。
映画を見た後だと全身舐め回したくなるほどカッコイイスーツなんだよねこれ。見せ方がうまいんかな?

そこまで話題になってなかったんで、ヒーローとしてのアイアンマンが好きな人が見たら楽しめるファン映画なのかなぁくらいに思ってましたが、スパイダーマンよりも爽快感のある映像かもしれませんな。
とりあえず、アイアンマンが終始かっこよく、そしてメカ好きにはたまらない演出がこのレベルの実写で見られることに感動。
まじでこんなスーツが販売されるのも時間の問題か?と思わせられるリアリティのある強さ。
男だったらかっこいいと思わないわけがない!DVD買お。もちろん2も見に行くぜぇぇ!