f:id:syuriken250:20100502125111j:image
冒頭で飛び降りした人、最初スーアクの高岩さんかぁ?と思ったけど、どうやら高岩さんではないがスーアクさんが素面で登場してたみたいね。
それよりも冴子の講演会ポスターの隣に貼ってあった「ジミー中田コンサート」のほうに笑った。
少しずつジミーも進歩してるようだ。が、まだスピックで演奏してんのかぁ!?
今日のダブルの構成はなかなか面白かったなぁ。
普通にサイクロンジョーカーで戦ってたけど、エクストリームの力に触れることで翔太郎もパワーアップしたと考えてればいいんかな。ち

しかしエクストリームとビッカーの強さが際立ちますね。
ゴールドエクスペリエンスレクイエムを見ているようでした。
ちなみに関係ない話、555のブラスターフォームも設定的にはフォトンブラッドが全身をつつんでいるため、下級オルフェノクであればブラスターが触れた瞬間に灰化するはずだったんだよね・・・

それと、ちょっとだけ気になった部分、前回初変身の時のビッカーチャージブレイク(?)発動の際、ふたりは特に必殺技名等を叫ばなかったが、僕はこれを
「これまでは二人の呼吸を合わせるために必殺技の名前を叫ぶ必要があったが、エクストリームとなった今はもはや二人の体と心が完全に一体化しているためその必要もなくなった」と考えたいた。
けど、今回普通に言ってましたね。もう言う必要はないんだけどヒーローは必殺技名を叫ぶべきだという、翔太郎なりの仮面ライダーの美学なんだろうか?
ナゾだ。