f:id:syuriken250:20100506201044j:image

「変身ベルトリンクスギア」・・・仮面ライダーリンクスで決定?
某アニマさんの予想通りメダル自体のギミックはなく、本体が裏面の突起の組み合わせを認識して音声ギミック発動
現段階で分かっているフォームは、
・赤・黄・緑の組み合わせのトライフォーム
・各部が全て黄色いフィールドフォーム
・同緑のインセクトフォーム
・同赤のスカイフォーム。

ベルト付属のメダルが、
ホーク(赤)
タイガー(黄)
ライオン(黄)
チーター(黄)
ホッパー(緑)
フィニッシュ(黒)

の6枚。
なので、ベルト購入のみではトライフォームとフィールドフォームにしかフォームチェンジできない。
後述するメダリアルファミリアに付属する追加メダルによって、インセクトフォーム、スカイフォームとどんどんフォームを拡張していくっぽい。
ベルト右側についているメダルスキャナーは必殺技発動に使うみたいで、ここにフィニッシュメダルを装填して必殺技発動。
メダルには裏側にラインが入ってて、頭のメダルは頭、みたいに入れる場所は限定されてる。

・メダリアルソード
こっちはクワガタ(緑)、マンティス(緑)のメダル付属。
刀身に穴があってメダルを装填可能。セットしても外からメダルは見えてる。
柄のレバーでホルダーを開閉、セットできるメダルは1度に3枚まで。
スカイモード、フィールドモード、インセクトモード、???モードってあるから全フォームで使い回す武器か?
セットできる組み合わせは決まってるみたいだから収録音声は少なそう。


・メダリアルファミリア
クロウ(赤)とイーグル(赤)のメダル付属で、ベルト付属のメダルと組み合わせてスカイフォームに。
既存のライダーで言うディスクアニマル、メモリガジェット的なポジション?
ホーク、ライオン、クワガタの3種セット。
それぞれの生物を模していて、メダル1枚装填可。
メダル装填で各部が展開、稼動。
劇中だと巨大化してライダーの戦闘をサポートする役割みたいです。


メダル音声ないのか・・・ちょっと残念(´・ω・`)
早くカタログ見たいっすね。
今年はガセバレもそんなになく、すんなりと情報が手に入って早い段階からマジバレ拾えたなーと思ってたんですが(ガセバレを見ていろいろと妄想するのもまた楽しいし)、よく考えたら新番組まであと3ヵ月しかないんですよね。
それにともなってダブルも終わり・・・なんか複雑。