日曜洋画劇場ファンタスティック4
f:id:syuriken250:20100517013914j:image
最近ヒーロー映画ばっかり地上波で放映されるんで嬉しい。
またまた映画を見ながらアナログでファンタスティック4の絵をかいてたんだけどどうもうまくいかず・・・今日学校でがんばってみるかな。
MARVELのなかではファンタスティック4は日本では知名度こそスパイダーマンよりありませんがかなり歴史のある漫画みたいで、超能力バトルのさきがけなんて言われてるらしい。
中身はまあ、特に驚きの内容でもなく、何かしらのパワーソースから能力にめざめる→日常生活で超能力を使ってみる→マスコミに取り上げられる→やがて身内から悪の登場→バトル→決着という、映画スパイダーマンやX-MENなんかとほぼ同じ感じで見れます。
2も借りてみよっかなー。

全然関係ないけどエイリアンズVSプレデター2ダークナイトバットマン)のDVD買ってきました。AVP2はレンタルしたときに見て、あんまり面白くなかった(というか肝心の戦闘シーンが暗くてほとんど何してるかわからなかった)けど、プレデリアンの妊婦の喉から直接卵を産みつけるシーンが気に入った・・・ダークナイトは見たことないから楽しみじゃのう。