242-125

ビースト・ドーパント
f:id:syuriken250:20100527014537g:image

「ビースト!」


ポケモンキッズみたいに指人形でもいいからSDドーパントだしてくれないかな・・・デザイナー寺田克也だしそういうのあってもいいんちゃうんかオイ!


しかしここまで印象に残る怪人たちって今までなかったね
ファイズに関してはメインのオルフェノクは覚えてるけど雑魚に関してはまったく覚えてないもんなー(しかもモチーフがオクラとか微妙なのばっかりだったし)

あとはブレイドのカテゴリーQ以上の面子はそれぞれキャラが濃くてよかった。特にギラファアンデッドこと金居とコーカサスビートルアンデッドのキング。

一番無個性に思えたのがカブトのワームだが・・・彼らはもう思い出さないようにしよう。極端に言ってしまえば、ワームはどの順番で出てきても普通に話をすすめることができたくらいどうでもいい存在だった。
でもさなぎワームのデザインはすごくよかったかな。

やっぱりメモリ名がそのまま怪人の名前になってるってのも一つの要素だろうけど、怪人の能力がそのままお話に組み込まれるのがいいねー。
ダブルは全てが高次元で融合していると思う。なんちゃってな。