スタシプル

スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]

スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]


前にも見たけどアラクニドバグズという宇宙生物の造形がひじょうにかっこいいです。歩兵のような小さい群れに加えてデッカイカメムシみたいなのやゴキブリ、巨大脳みそなどなどいろいろ登場して、サイズもさまざま。
コレに立ち向かうのが宇宙軍隊だかなんだかに所属するアメフト部主将の主人公とそのなかまたち。
人間と同じサイズくらいのアラクニドバグズの群れと戦います。が、ゲームのようにビシバシ倒せるわけでもなく、戦いの最中でなかまたちが意外とあっさり死ぬのでかなりグロい。
たとえば鋭いツノで突き刺されたり、体の部位が吹き飛んだり、脳みそチューチューされたり(しかも触手が半透明なので吸い取られる脳みそが見える!)します。
全体的にオバカ映画なんですがおもしろい!ただ、女の人は多分観れないと思った。グロいしキモいし最悪!って言われると思う。
あとクローバーフィールドっていう映画がどうやらクリーチャー映画みたいですな。
やっぱり怪獣系はタイトルに怪獣が付いてないと手にとってもらえないから損だと思うね・・・。
パッケージも破損した自由の女神だけだから、天災パニックの映画なのか?と思ってた。

広告を非表示にする