アイ・アム・アイアンマン!

映画アイアンマン2見てきました!
f:id:syuriken250:20100611222621j:image
f:id:syuriken250:20091130141854j:image
かっこいいいい
思わずパンフに加えアメコミまで劇場で買ってしまい予想外の出費に・・・結局この映画だけで4300円も使ってしまった。
大金持ちでプレイボーイのトニースターク(主人公)は天才的な発明技術で軍事兵器をつくっては輸出するスターク社の社長だったが、新製品のデモの際に訪れた土地にてテロに拉致され、そこで自分が作っていた兵器が悪用されていることを知ってしまい、強力な殺人ミサイルを作るよう命令される。
ミサイルを作るフリをしながらパワードスーツを完成させ、見事脱出に成功したトニーは、帰国後の記者会見でスターク社による兵器開発を中止すること発表。
自分の頭脳をもっと人々の役に立つことに使おうと決意したトニーは、パワードスーツを改良した新スーツ「アイアンマン」をみにまとい、スーパーヒーロとなったのだった。
前作ラストでマスコミの前で自分がアイアンマンであることを公表したトニーだったが、さあどうなるといった感じ。

一番気になったのが公開初日なのに客が20人くらいしかいなかったこと・・・人気なさ過ぎて笑ってしまいましたが作品は本当にいいんですよ。空を飛ぶアイアンマンは本当にかっこいいです。男の夢やね。
劇中ではアイアンマンの登場をうけて各国もこぞってパワードスーツの開発をすすめるのですが、その映像の中に出てくる北朝鮮のアイアンマンのパチモン具合がみょうにリアルでした。
いいシーンがいっぱいあってよかったなぁ。特にオヤジの残したビデオにはグッときましたね。
面白かったな〜
とにかくスーツの出来が異常によくて、ここまでやるか?ってくらい凝ってるんだなー。
メカがワシャワシャ動くだけでかっこいいですからね!