とりもどせ!銀河の光!


予想以上におもしろかった。というか、かっこよかった。
ストーリーはウルトラ戦士の中の唯一の犯罪者ウルトラマンベリアルが宇宙監獄から脱獄して、怪獣墓場にいるかつての凶悪怪獣達をよみがえらせて復讐にやってきた!それに対抗する光の国のウルトラ戦士たち!というかんじ。別に今流行のどんでん返しもなし、ひたすらウルトラ戦士のアクションシーンが見られるワケです。
ウルトラマンゼロもいいがそれよりもベリアルがめちゃめちゃカッコイイ。
何の躊躇もなくただただ悪!それだけでこんなにカッコイイのだ。
いまとなってはこういうストレートな悪のほうが珍しいかもな〜なんて思いながら見たのでした。
しかし、大きくなってからウルトラマンは全く見てなかったけど、意外と怪獣の名前って覚えてるもんだなぁ〜と思いました。グレートの怪獣は全部覚えてるんだけどね。