仮面ライダー ジェイッ ピカーン

仮面ライダーJ [DVD]

仮面ライダーJ [DVD]


ZOはみてたけどJをまだ見たことがなかったので借りてみました。
雨宮デザインはいい!後半の卵からフォッグの子供達が孵化するところが思いっきりエイリアンでしたが・・・巨大化したJのライダーキックがめちゃめちゃかっこよかった。それにしてもフォッグマザーの要塞、あんなにデカいのに戦うための装備がキャンピングセットみたいでなんか悲しかった。
仮面ライダーJのJは多分ジャンボのJなんだろな〜。
平成から見てると不思議に思いますがどうも昔のライダーはあんまり戦闘中にしゃべりませんね。今だとフンッ ハッなんてあたりまえにいうんですが、ZOもJも大ジャンプするときに「トヤーッ」っていうくらいで、パンチもキックもほとんど無言。アフレコがめんどくさいのか、ライダーとしての戦闘中に人間の声が入るのはかっこよくないとされていたのかわかりませんが、変身したとたん口数が少なくなるのがどうも引っかかってしまいます。
しかしディケイドのギガントに一瞬でやられるJさんがフビンだ。
オールライダーの時も一瞬出てきてすぐジャンボディケイドにされちゃったし。