ふくのしわいろいろ

服のシワの描き方マスターブックという教本(2000円)を買ってきました。
給料日前ってのもありそのために身の回りのさまざまなモノが犠牲になったんだけども・・・それらと引き換えに手にしたこの本を活用しないことは罪だ。
衣服のシワ上達ガイドという本もあったけど、浴衣までのっていたのでこっちにしました。

とはいえ今の段階で全身の筋肉を完璧に把握できているかと言うとぜんぜんそんなことはなくて、まだまだ課題が山積みだと感じてますが、いつまでも裸で立ち止まってるわけにもいかないんである程度形がとれてきたと感じた今からは服にも手をつけようかなと思います。
ハッキリ言ってかなり理解不能な部分が多いし何から手をつけていいのかさっぱりなんだけど、半年前にはモンスターの顔しかかいてなかった僕が、いまや人間それも男と女わけへだてなく上半身はおろか全身までかくようになったんだから、同様に服のシワも描き続ければいつか光明が差すと確信してます。
f:id:syuriken250:20100813041132j:image
f:id:syuriken250:20100813041133j:image
f:id:syuriken250:20100813041134j:image
f:id:syuriken250:20100813041135j:image
f:id:syuriken250:20100813041136j:image
f:id:syuriken250:20100813041137j:image