オマエノツミヲーカゾエロー

ネタバレですよ
f:id:syuriken250:20100817221653j:image
まずはゴセイから・・・実はTV版は途中で見るのをやめてしまったのでウォースターは早々に壊滅してあらたに幽魔獣という新組織が登場し、ブレドランは実はその幽魔獣の一員で、あとゴセイナイトが登場して・・・っていうくらいしか知りません。ブレドランのデザインはカッチョいいね。(確か頭がなんかの珍しい虫をモチーフにしてたきがする)
去年のシンケンはなんと上映時間20分だったんだけど今年は30分くらいあったみたいですね。ゲストとして磯山さやかが出てきてたんだけどドレスのせいでせっかくのナイスバディが隠れちゃってて残念だった。そんで劇場限定?のゴセイワンダーが登場してボスをぶっ殺してハッピーエンドでした。ブレドランは最後の最後で裏切りそうですねーテレビでも。


で、僕にとっての本命のダブル!
いや〜まず最初に仮面ライダージョーカー。こいつが死ぬほどかっこよかった・・・。一瞬でとりこになりました。「どうやら切り札は常にオレのところに来るようだぜ・・・!」(だっけ)マキシマムドライブがライダーキックとライダーパンチだなんて素敵すぎるよ。

そして劇場版のみで登場するNEVERのめんつはそれぞれキャラが立っててすごくよかった。
特にルナドーパントでしょう・・・>「イケメンで強いのね・・・嫌いじゃないわ!」しょうじきエターナルよりもルナドーパントのほうがおいしかったよね。
T2ガイアメモリをつかう人々は変身するときにメモリを画面手前に投げるんですが、たぶん3Dだとコレが飛び出すんだろうな〜なんて後になってから思いました。
エターナルもかなりかっこよかったね・・・両手でグッとポーズを取るところがねーかっちょいいです。

おやっさんの幻?がロストドライバーを持ってきたところには正直「?」と思いましたけど、(幻が見えるだけならともかく物まで持ってきちゃダメだろと)まぁジョーカーがかっこよかったのでなんでもいいんだけどね。
占拠された風都タワーをジョーカーとアクセルで駆け上っていくシーンの盛り上がりは最高潮でした。


序盤からいつもより余分にフォームチェンジをバンバンするダブルはすごくかっこよかった。
そんでラストのサイクロンジョーカーゴールドエクストリーム・・・見た目は真ん中が金色になっただけなんだけど変身?にいたるまでのプロセス、いままでダブルが救ってきた風都のみなさんから応援を受けて・・・っていうのがなんだろう、もう、今まで積み上げてきたエピソードの集大成ですね。
すばらしいです。「仮面ライダー!!!」って応援にはちょっとウルッときてしまいました。
以前ネタバレスレにゴールドエクストリームについての書き込みがあったんですが、「三条さんなりの、仮面ライダーと言うものに対する最大限の尊敬の意をこめて作ったと感じられるシーン」だったとかかれてたんですが、まさにそんなかんじでした。
次のオーズも楽しみにしてます。