例の雨宮慶太監督の企画用のホラー考えてたんですが「思い出」をキーワードにした怪人でいこうかなと考えてます。左右に分裂しつつある顔、右が過去左が現在で過去が未来を侵食するイメージ(単純すぎ?)で、過去を司る右半身部分には思い出にしがみつくイメージで、5本の指をあしらおうかななんて考えてます…って字におこして書くとかなり痛いデザインだなぁ。もしくはもっとひねったほうがいいのかな。
ほかにも数点出しておいたほうがいいんだろうけど今はそれだけ。
まだ顔くらいしか大まかに決まってないんでボディがすっからかんです。この部分どうにかしないと!
f:id:syuriken250:20101005023400j:image
「思い出」ホラー
コンセプト:人間の「昔を思う気持ち」を利用するホラー
今に疲れた大人たちの元へやって来ては、彼らの思い出に一番結びつきの強いものに擬態、その懐古の情に訴えかける。心を許した人間の「思い出」を食らうことでさらに成長する。

f:id:syuriken250:20101005014926j:image
f:id:syuriken250:20101005014927j:image
f:id:syuriken250:20101005014928j:image
f:id:syuriken250:20101005014929j:image
f:id:syuriken250:20101005014930j:image
f:id:syuriken250:20101005014931j:image
f:id:syuriken250:20101005014932j:image
f:id:syuriken250:20101005014933j:image