uninstall

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1


あらすじ
どこからともなく現れる巨大なロボット それに立ち向かうためには巨大ロボット「ジアース」を操縦しなければならない
その操縦者は、何も知らないうちに「契約」をさせられた15人の少年少女
しかしジアースを操縦した人間は死んでしまうというルールがあった 地球を守って死ぬか、何もせずに死ぬか
その残酷で無慈悲なルールに直面したとき、彼らは自分自身の「生」について考える


みました あらすじをみてわかるとおりほぼ毎回誰かが死にます。
若干13歳にして地球の運命を託された彼らは自分自身の今までもしくは生きるということについて振り返るわけです。
ベタベタな感想になっちゃいますが少年少女たちのその短い一生と彼ら一人ひとりの「生きるとは何なのか」という思いが心に刺さりました。これはロボットアニメになるんかなぁ。