ネタバレのところは黒くしておきました

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 Blu-ray & DVDセット スペシャル・エディション(4枚組) [初回限定生産]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 Blu-ray & DVDセット スペシャル・エディション(4枚組) [初回限定生産]


もともと3Dで製作予定だったということだけあって、冒頭シーンから「ここが飛び出すんだろなぁ」ってのがいっぱいあって…つまり迫力のあるシーンがいっぱいでした
原作読んじゃってるのでこの後の展開も全て把握してるんですがそれでもやっぱりラストスパートかけてるのか物凄い迫力でスクリーンでみてよかったなぁ(毎回いってるようなきがしますが)
今回のポイントはグリフィンドールの剣はいったい誰がもってきたのか、それと牡鹿の守護霊をつくりだすハリーに対して雌鹿の守護霊をつくりだせる魔法使いとは一体誰なのかってとこですね。これがわかったとき、なんかハリーポッターっていう一つの作品の全てがつながったような気がしました。