f:id:syuriken250:20101212015829p:image

figuartszeroでテラードーパント発売です すばらしい!
最近は怪人にスポットがあたりつつあるようで怪人好きとしてはたまらなくうれしいニュースです
グリードの4人もソフビ化するとのことでハイパークロックアップして購入する準備は出来ていますのでぜひともこれからも怪人関連の商品を充実させてほしい!グリードのデザインとその造形は本当にすばらしいです
ところでカザリのドレッドヘアーみたいなやつがプレデターにそっくりとかいう話を良く耳にしますがちょっと面白い話があってですね
スティーブ・ウォン「プレデター」の元ネタ|元ネタさがし
なんとプレデターのルーツは電撃戦隊チェンジマンに登場する怪人「ブーバ」であり、そのデザイナーさんが出渕祐さん(アギトのロード怪人、オーズのヤミーとグリードのウヴァ、カザリ、メズールのデザインを担当)
つまりあのプレデターのルーツは日本の特撮にあったってわけですね やっぱり日本の特撮ってすごいんだなぁって思いました
ちなみに映画ロボコップの元ネタが宇宙刑事シリーズ第1弾「宇宙刑事ギャバン」だってのはけっこう有名な話。
製作側から東映にデザインを使わせてもらってもよいかと言うお話があったそうで、東映がこれを快諾した結果ロボコップが生まれたなんてエピソードもあったりします 後にロボコップの影響なのか日本ではジャンパーソンが作られるわけで・・・ようはお互いに影響を与え合っているっていう・・・ なんか面白い話だと思ったんで紹介させてもらいました


いやそれはそうとパンティ&ストッキングおもしろいです 信じられないくらい下品だけどアメリカンなノリが気持ちいい サントラ買います!
f:id:syuriken250:20101212015830p:image
自分でもびっくりするぐらいかわいくないがとりあえずストッキンかきました むずかしいです