PERFECT BLUE [DVD]

PERFECT BLUE [DVD]


アイドルグループのチャムに所属する霧越未麻(きりごえ みま)は突如グループ脱退を宣言し、女優への転身を計る。
かつてのアイドルからの脱却を目指すと自分を納得させ(つつも事務所の方針に流されるままに)、ドラマ出演でレイプシーンを演じる。さらにはヘアヌードのオファーが来るなど、アイドル時代からは考えられなかったような仕事をこなしてゆく未麻。
しかし、人気とは裏腹に未麻は現状への不満を募らせ、アイドル時代の自分の幻影さえ見るようになる。そんな疑問を抱く中、インターネット上のホームページに自分の行動が本人の記憶以上に詳しく描写されていることに気づく。未麻はストーカーに監視されていたのだった。未麻の周辺で関係者が次々と殺される事件が発生する。(wikipedia抜粋)


今敏さんの映画 '98年 
サイコスリラーになるのかな?短い時間なのにまとまっててすごく面白かったです