最近見た映画たち

タイムマシン 特別版 [DVD]

タイムマシン 特別版 [DVD]


中学生くらいのころに家族で映画館に見に行って、タイトルとその内容との違いに唖然とした映画。
モーロックという怪物は気持ち悪くてよかった。

仮面ライダー電王の映画
映画なのに72分っていうはさすがに短いぜ。
インセプション [DVD]

インセプション [DVD]


夢をテーマにした映画を見るといつも眠くなるんですが、この映画はあまり眠くならなかった。面白かったです。
キック・アス DVD

キック・アス DVD


なぜだかツタヤ限定レンタル
ヒーローにあこがれるなんの能力もない主人公がヒーローを目指してがんばる話
ところどころに挿入されるアメコミ映画のパロディがおもしろかった。
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [DVD]

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [DVD]


おれはヒーローといえばマスクなので、キャプテンアメリカやスーパーマン、ライダーマン、上のキックアスなどの顔出しヒーローはあまり好きじゃないんですが、顔出しヒーローもけっこうかっこいいもんだなぁと思いました。

あとはフォーゼの映画も見ました。