読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東映太秦映画村にてダブル以来二度目となる撮影見学へと行ってきました。結論としては生フォーゼはまじでかっこいい、です。
簡単なまとめを書きたいと思いまっす。
ネタバレなので注意してね。




朝9時40分くらいに映画村に到着。
早速撮影がスタートしていて、マゲの弦ちゃんや京都のお土産袋を手に持った一般人や江戸の時代っぽい格好をしている人が後ろから追ってくる何かから逃げるというシチュエーションのようでした。
で、弦ちゃんは家の中か脇の小路だかに一人逃げる。一般人の人々は逃げた先にいるリブラ・ゾディアーツに気づき驚く。みたいな感じかな?
リブラはそのまま弦ちゃんを追いかけて?家の中へ・・・そこからフォーゼとの戦いっぽい感じの雰囲気に。
戦闘シーンの撮影なんかもありました。
そこへ青いナイキのシャカシャカした服をまとった高岩さんが登場、まだマスクやら胸のパーツやらベルトやらがついていないフォーゼのスーツをファンの人たちに見せびらかすというサービスをしてくれました。あとはフォーゼのスーツのままダブルの決めポーズなんかもちらっとやってくれてましたよ。

撮影を見た感じ新しいゾディアーツは登場してなかったので、もしかしたらリブラ退場なのかなぁなんて思ってました。
てっきりコズミックステイツのいけにえになるかと思ったんだけど・・・

ほかにもダスタード軍団やら生ロケットモジュール(これはめちゃくちゃテンションあがった)目の前1mくらいを通り過ぎるけんごくんや速水校長、子供の呼びかけにかわいくこたえてくれるユウキちゃんとかも見れました。
そしてフォーゼ最終フォームっぽいコズミックステイツのスーツもちょっとだけ拝めた!ステイツチェンジで周りのダスタード達が吹き飛んでたようで、こっちは遠くて見えなかったけど近くで見てた人はコズミックスイッチやバリズンソードなんかも見れたっぽいですね。
撮影用セットの箱に「マグ&コズ」とか「ストーム」なんて書いてました。
あと、ちらっと見えた脚本には33,34と大きく話数が書いてあったので、それまでリブラは生きているし、コズミックステイツも登場しているってことになりますね。最近の速水校長はいいとこなしって感じですが結構長生きだなぁ。


撮影中、メテオのお面をつけて、左手にメテオギャラクシーを装備して(逆だけどね)メテオドライバーを装着してメテオごっこにはげむちびっ子がいたんですが、それを見た永徳さんが近くまで寄ってきてその子の前でメテオのホワチャーをやってくれたのが微笑ましかったです。

そんで僕はというと、そんな永徳さんにがっちり両手で握手とサインしてもらいました!永徳さんママさんに大人気で凄かったな〜。
来年もまた参加できたらいいなぁ〜。画面を通してみる映像以上に存在感のあるスーツやキャストさんが見れて大満足でした。
f:id:syuriken250:20120229000103j:image