RPG [DVD]

RPG [DVD]

TVゲーム“RPG”の世界に没頭したプレイヤーたちが惨劇を引き起こす、心理シチュエーション・ムービー。参加者が王様や戦士、エルフ、神官などの職業を演じ、共通のルールのもと暮らす。そんなゲームの世界を現実化したコミュニティに熱中するエリックの兄や恋人のエヴリン。コミュニティとは無縁であったエリックは、彼女を連れ戻すために足を踏み入れるが…。

設定だけ見るとめちゃくちゃ面白そうでしょ。それで借りてみたんですが思ってたのとはちょっと違いましたかね。


プレデターズ [DVD]

プレデターズ [DVD]


ジャングルに集められた数人の男女がプレデターに殺されていく話。
その中に一人日本人のヤクザの男が混じっているんですが、これがおもしろくて、指を落としてたり、日本刀にやたら関心を示したり、最後にはサムライのごとく戦い見事プレデターと相打ち・・・ステレオタイプすぎる。プレデターシリーズとしては余り目新しい要素はなかったかなって感じです。

ジャングルにやってきた数人の男女がアナコンダに殺されていく話。
モンスターパニックものは好きなのでかなり楽しめました。というわけでアナコンダ1も借りてきました。