記憶に結びつく曲

f:id:syuriken250:20140515094152j:plain

再放送のるろうに剣心を見てます。

ちょうど僕が小学校二年生くらいの頃だったかな。習い事から帰ってきたくらいに放送されてて、母と一緒によく見ていたのを覚えてます。TV版もよく見ていたつもりだったんだけど、意外と覚えてないもんです。

この番組のエンディングテーマの1/3の純情な感情を聞くと当時子供だった頃の記憶が呼び起こされて、なんともいえない気持ちになります。

記憶と結びつく曲みたいなものって誰にでもあると思うんですが、僕の場合はHJungle with TのWow war tonight(これは、なぜかレゴブロックのアクアゾーンで遊んでいたときの記憶)、TRFのBOY MEETS GIRLとかがそれにあたりますかね。