仮面ライダーW

f:id:syuriken250:20140524232536p:plain

仮面ライダーW

twitterでやってる一時間で特撮絵描こうっていうのに参加してみました。とんでもないスピードで一時間たってビックリしました。

僕は結構熱心なライダーファンですが、そのなかでもダブルは特に好きな平成仮面ライダーです。もう、設定、ストーリー、キャラクター、スーツデザイン(この仮面ライダーらしくも仮面ライダーらしくないデザイン!)、怪人デザイン、おもちゃetc……何もかもが好き。ほんとに心の底からかっこいいと思います。

平成の中でもかなり存在自体が怪人に近いヒーローかなぁと思っていて、というのもこの仮面ライダーWというライダーはガイアメモリというアイテムを使用して異形の存在になるっていうところまで、ほとんど怪人であるドーパントと変わらないんですよね。

ましてや幹部クラスになるとモノこそ違うけど主人公と同じようにドライバー(ベルト)を介して変身してしまう……

敵と同じパワーソースで戦うっていうライダーはたくさんいましたが、存在が怪人とほぼ一緒というのは結構珍しいタイプなんじゃないかな、と僕は思ってます。

パワーをどう使うか?そのあり方ひとつで怪人とほぼ同じ存在のダブルがヒーローになれている、というところにすごく魅力を感じます。