スターフォックス!

久々にNintendo64を引っ張りだしてスターフォックス64を遊んでみました。

当時の僕はスターフォックスのカートリッジを持ってなくて、店頭の試遊コーナーでプレーしてたんですよ。今のソフトは友人にもらったものなので、自分のもの(と言っていいのかわからないが)としてのスターフォックスを手に入れたのはつい最近のことですかね。今でも面白いというか、ほぼ当時のままの感覚で遊べます。

といいつつも、常に機体の体力が削られる溶岩ステージは、子供の頃「やばい!このままだと死ぬ!」って思ってたものが、「このへんで岩(破壊すると回復アイテムが出現)出てくるだろうなー」に変わってしまったっていうのはありますけどね。でも、今でも熱中して遊べる面白いゲームだと思います。

64本体が古いのか、プレイ中にリセットがかかってはじめからになってしまうのがネックです。これは困った。3DSも買ったんだし新しいスターフォックスやりたいです。