映画めも

今週はこの2つの映画を見ました。

 

Black&Whiteの予告に収録されていた透明人間の映画の予告の字幕に

「むこうは見えるが、こっちは見えない」というセリフが。

果たして、相手側はこっちが見えるが、こっち側からは相手が見えない、なのか、

こっち側から相手が見えるが、相手側からこっちは見えない、なのか……どっちなんだ。まあ、透明人間ということを踏まえるとおそらく先に上げたほうなのでしょう。

 Black&WhiteはCIAのエージェントが偶然同じ女性を好きになってしまい、あの手この手で互いの恋を妨害しあうっていう映画です。

これの原題がThis means warで、こっちのほうが面白そうだしかっこいいと僕は感じました。まあ、確かに作中で白黒を思わせる要素がいくつかあったな……でもThis means warのほうがかっこいいだろー!と思うのでした。