GODZILLAを観ました。

映画GODZILLA観てきました!

f:id:syuriken250:20140817091719p:plain

ゴジラももちろんかっこいいんですが僕が特にいいなぁと思ったのがこのムートーという雌雄で登場する怪獣のビジュアルです。雄は雌より体が小さく羽がついてるのも雄だけで、雌は羽部分が腕になってました。おそらくエサである放射線物質を雌のもとに運ぶために雄にだけ羽が生えてるっていうデザインなのでしょう(もしくは雌のほうが腹部に卵を抱えていて飛べそうにもないので、当初はあった羽が腕になっていったのかもしれませんね)

子孫を残すための雌雄の役割がちゃんと見た目に反映されていて、ちゃんと一つの生物としてムートーを想像しているところが素晴らしいと思いました。