ゲーム制作日誌

f:id:syuriken250:20140910031330p:plain

廃墟となったビル。主人公にとって重要なターニングポイントになる予定

何度目かの制作日誌です。

ゲームの方も随分はかどって、一応残すステージはあとひとつとなりました。

またいつものように紙の上でぎりぎりまで詰めて実装、という流れで制作していきます。

敵の配置やらボス戦、細かいグラフィックなどやるべきことはまだまだ多く残ってますし、今回はオートメッセージの兼ね合いもあり最後のバグチェックが大変なことになりそうです。

今回、珍しく少しだけメッセージ性を入れました。

「自分が憧れる者になるために、何をするべきか?」そういうことに対する僕の考えです。初めての試みなので、それがうまく伝わるかはわかりませんが……

 

さて、ここへきて新キャラの紹介です。

追加予定キャラのファイヤーナイトガールです。

f:id:syuriken250:20140910032903p:plain

「ファイヤーナイト」という消防スーツのイメージキャラクター、という感じのポジションとしてデザインしました。

なので、装備品のほとんどは実際の火災現場では役に立ちません。彼女にどういう活躍をさせるかは……ちょっと考えます。

 

そして、今回記事を書いたのはこのためと言っても過言ではないのですが、

f:id:syuriken250:20140910035345j:plain

仲良くしてもらっているSenriさんがこのファイヤーナイトガールを描いてプレゼントしてくれました!許可を得て掲載させていただきました。嬉しすぎる!

僕が頑張ってデザインした要素を少ない資料のなかから丁寧に拾ってくれているところに感激しました。何より僕が描くスーツよりも赤が綺麗で焦りました……senriさんはドットもお上手なので色のチョイスも抜群です。

 

完成していないゲームのキャラを作者が愛ではじめるとエターなる前兆(個人的な経験によるもの)ですが、何があろうと必ず完成させますのでご心配なく。

絵を描いてもらったことで若干浮かれ気味ですが、今回はここまでです!

広告を非表示にする