ゲーム制作日記

f:id:syuriken250:20141013145343p:plain

消防署といえばダルメシアン、だそうです。

今回のゲームでは特定条件を満たすと、消防署内でダルメシアンの「ブラックスター」(♂)を飼えるようになります。いつもは寝ていますが、主人公の存在に気づくと起き上がって尻尾を振るのでけっこうかわいいです。

 

火災現場では消火作業をしつつも逃げ送れた人を救出していく必要があるんですが、彼らの中には救出した後に何らかのイベントを起こすキャラもいたりして、この「ブラックスターが飼えるようになること」もそのひとつです。救助に関してはいろいろ仕込んでるので、完成したら積極的に探してみてください。

 

サワハトさんのLEVEL9というゲームをダウンロードして遊んでます。

LEVEL 9:無料ゲーム by ふりーむ!

まだ途中ですが、コンパクトにまとまってていいなぁと思います。レベル9になるといったいどうなるのか今から気になっちゃいますね。

僕はキャラにせりふを言わせるのがすごく苦手で、自然な会話の流れを作れる人の作品を見ると見習わなきゃな~と思います。