豆苗を買う

f:id:syuriken250:20141021073635p:plain

青空レストランで豆苗(とうみょう)をやってたので買ってみる。

一度食べても根の部分を残して育てれば一週間くらいでまた収穫できるらしい(3回くらいまで)

これを肉巻きで食べましたがうまいです。また食べたい。

かなりわかりやすく育つので、植物にあまり興味のない僕でも「これくらいわかりやすいとかわいく感じるものなんだな」と意外な発見がありました。

他にもニンジンの上の部分を切り取って水につけてるんですが、こっちも結構育ちます。食べられる部分が大きくなるわけじゃないので、このままじゃどうにもならないんだろうけど。

そうそう、豆苗ってとうみょうじゃ変換できないんですね。なぜだろう?