ゲーム制作日記 チュートリアルとサーモカメラ機能について

 

f:id:syuriken250:20141209215546p:plain

お久しぶりです。一月くらい更新が開きました。久々のゲーム制作日記です。

ここ数日は色々と細かいところを修正していました。

ゲーム中、操作がややこしい所はこんな感じでイメージイラストを交えたチュートリアル画面が表示されます。

f:id:syuriken250:20141210233511p:plain

火災現場では右下に表示されているサーモカメラという温度を視覚化する道具を用いてバックドラフトが発生する部屋とそうでない部屋とを見分けます。

プレーヤーがゲームに慣れてきたころくらいにドカーンと大ダメージを受けて気が引き締まるくらいの頻度で登場させたいと思っていますが、この辺のバランス感覚はなかなか難しそうです。

 

 

 昨日はこの映画を見ました。リスクも込みでルールを一通り教えてくれるアースラ(海の悪魔)はそんなに悪いやつではないのでは?と思った。