胡弓さんコメントありがとうございます。
絵の指摘に関してなんですが、詳しい方からの指摘ならどんどんしてもらって結構ですので大丈夫です。
逆に全くの素人さんの意見であれば、口出すなというのが正直なところ
(素人さんの「ここをこうしたほうがいい」という指摘は絵そのものの構造よりも単純にその人の好みを押し付けられる場合のほうがほとんどだという印象なので)ですね・・・。

とりあえず自分の書いた絵の裸の部分を書いて見直してみました。
素で立たせてみた感じだと両腕のひじから先が長めになってしまったことは確認できました。
他に考えられる可能性として
・胸が反りすぎている
もしくは
・構図のままでキャラクターを立たせると立ち方がめちゃくちゃになる
のどちらかかなぁと思ってますが正直わかりません。答え合わせじゃないですがどうでしょうか。
そんなかんじです。
f:id:syuriken250:20101104200233j:image