映画

ゲームの進行具合は順調です。

色々思わぬバグも出てきますが、夏くらいには完成するんじゃないかなとなんとなく考えています……(じゃないと卒業制作が間に合わない) 

しかし作れば作るほどゲーム制作って一人ですることじゃないなと思いますね。

大変だけど頑張ります。

 

映画

死霊館 ブルーレイ&DVD(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
 

 この映画はとても怖かった。どれくらい怖いかというと途中で恐怖のあまり見るのをやめてしまったくらいです。映像でこんなに恐怖というものを感じたのは久しぶりでした。よくぞここまで怖がらせることができるな、と本当に関心しました。

しかし「新作で借りたのにもったいねぇ」という思いが恐怖に打ち勝ち、最後まで見ることができました。エクソシストっぽい流れになったあたりから怖くなくなりましたけ。

サカサマのパテマ 通常版 [DVD]
 

 この映画はすごくゲームっぽい設定でした。終わった後であ、こういうことだったのかぁと納得して、よくできてるなと感じました。 

「ロボットがいることが当たり前の世界」というのをわかりやすくするためにいろいろなCMが流れていましたが、こういう架空の世界に流れているという設定のCMを集めた作品があったら面白いかもとなんとなく思ったりしました。