寄生獣-右手のミギー
f:id:syuriken250:20100207174108g:image
「シンイチ・・・
『悪魔』というのを本で調べたが・・・
いちばんそれに近い生物は
やはり人間だと思うぞ・・・」

寄生獣・・・半年くらい前、京都の本屋で試し読みとして1巻だけ丸ごとタダで読める店があるんだけど、ポップ付きで面白いから絶対読んでくださいって書いてたんで手にとって読んでみたらこれが面白くて、結局それからあとはネットカフェで全部読んでしまった。
いやはや、漫画でここまで考えさせられるとは思いませんでした・・・
謎の寄生生物とそれに寄生された青年の目線を通して描かれる「人間とは」「生きるとは」ということ。
この漫画はかれこれ十年以上も前にかかれたもののようですが、今読んでも色あせない素晴らしい漫画でした。
どうやらかなり有名な漫画みたいですが、もし読んだことないというかたがいたら、だまされたと思って読んでみてほしいです。